「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

年の瀬のごあいさつ。


2009年もあとわずか・・・
ということで、みなさまおひさしぶりです。



すっかりご無沙汰してしまいましたが、家族みんな元気に暮らしてます。
毎日があっという間に過ぎてしまい、というか、いつが始まりで終わりなのかが
わからない生活をあいからわず続けているわけで(笑)

ブログも更新しよう!と何度か試みたのですが、いつも途中で終わってしまい
とうとうUPすることができませんでした・・・ あぁ。




息子はスクスク成長中、もうすぐ満9ヶ月になります。
おっとりしたマイペースな性格で、人見知りもせずにニコニコしている Happy Baby。
最近ちょっとかあさんっ子に拍車がかかって抱っこ~!を要求しまくっていますが
きっとこれもいまの時期だけなんだしね~と思っておこたえするようにしています。
子育てって筋トレなんだなあと実感。


1歳になるまで切らずにいようと思っていた髪ですが、かなり長くなってきまして
顔にかかるとかゆいらしくてかきむしるし、どこにいっても100%女の子と言われて
しまうので切りました(笑) これからはSheじゃなくて、Heでよろしくね。


うつ伏せになるのが大嫌いで、まったく寝返りをする気配もなく、ハイハイもせず、
このまま立ち上がってしまうのかなあと思っていましたが・・・
ある日突然、ピッ とスイッチが入ったように転がり始めました!
それからは行けるところまでゴロンゴロンと回転して、ようやく壁で止まる息子。 
たのしくて仕方がないようです(笑)


下の歯も2本出てきました。 むずがゆいのか、何でもガリガリと噛みたがります。
あいかわらずかあさんのゆび(というか手の全体)が大好物なので、油断してると
ガブッと噛まれてしまうので要注意。


離乳食も今のところキライなものはないみたいで何でももぐもぐぱくぱく、なかなか
気持ちのいい食べっぷりです。 バナナが大好きで見るだけでもニコニコ(笑)




11月には念願の里帰り。 息子にとってははじめての日本上陸でした。
飛行機も電車もバスもはじめてで、何度かぐずって泣いてしまったこともあったけど
十数時間の長旅をよく頑張って乗り切ったと思います。 
じじちゃんばばちゃんはもちろんのこと、どこにいっても可愛がっていただいて
たのしくしあわせな時間を過ごせたようです。
私も会いたい人との再会や声を聞くことができて、とても充実したひとときでした。
こうして待ってくれている人たちがいるから、遠くにいてもがんばれるというもの。
本当にありがとう。




夜ごはんは適当なものを作り続けてたりして・・・ 作る気力はあるんだけど!!
息子が食事準備をする時間になると決まってぐずるのは、相手をしてもらえない
ことがわかるようになってしまったからでしょうか。 それを理由に山盛りの炒めもの
やサラダなんかでごまかしたりして。 ちょっとひどい?と自分でも思う(苦笑)
それでもちょっとは!とサンクスギビングやクリスマスはがんばりました。
(といっても切ったり並べたりするだけなのはご愛嬌~)



e0013650_4393079.jpg
         Thanksgiving   息子にもチキン入りのまんまをご用意☆



e0013650_4394450.jpg
          Christmas   Thanksgiving とあまり変わり映えしないね・・・




このままの勢いでお正月のおせちも作りたいところですが、子守をしてくれる頼みの
とうさんが31日まで仕事だというのでどうなるかなあ。 簡易バージョンでも用意を
したいと買出しだけは済ませてあるんだけど・・・ がんばれ! わたし!!  
 



今年は息子の誕生という、人生がひっくり返る出来事がありました。
大変なこともあるけれど、それ以上にしあわせを感じることがとても多くて、息子には
とっても感謝しています。 あ、それを支えてくれるダンナにももちろんね(苦笑)
そしていつも見守ってくれているみなさんにも、心から感謝! ありがとうございます。

新しい年も息子の笑顔がたくさん見られるように、かあさんがんばるよ。





2010年もみなさんにとって素敵な日々でありますよう、心からお祈り申し上げます。
それでは良い年をお迎えください。



もぐぱく。
[PR]
by gohandayori | 2009-12-30 04:37 | ごはん