Happy Merry Christmas☆

e0013650_654466.jpg


今年は名実ともにホワイトクリスマス、あたり一面は真っ白な雪に覆われています。
おかげで外に出ることもままならず、ずっと家に閉じこもっていますが・・・
さすがにもう飽きてきた、そろそろ外に出たい! 遊びに行きたいです!!




12月24日
e0013650_6544657.jpg
クリスマスイヴですが眼科の予約があったので、雪の降る中、車を出しましたが・・・
ものすごい悪路&視界の悪さから断念、すぐに引き返してきました。
でもこれは正解で目的地の方がもっとすごい雪だったらしく、あとで眼科に電話を
かけても誰も出ませんでした。 行かなくてよかったよ~!

ツマミになりそうなものばかりたくさん買い込んでしまっていたので、アペタイザーを
いろいろ盛り合わせちゃうことにしようと思っていましたが、ちょうどいいタイミングで
うーらさんのトマチリを見たので早速真似っこしました。 カブはターニップで代用、
クリスマスカラーをちょっと意識してアスパラガスも加えました。 冷たいものばかり
だったのでバランスもちょうどよくなったし、何よりもおいしかったです~。
うーらさん、ごちそうさまでした!
あとは見たまんま・・・ 手抜きでごめんなさい(笑)


今日のメニュー
- ターニップとアスパラガスのトマチリ
- イカそうめん; きゅうり
- おつまみプレート1;
   プロシュート、コッパサラミ、ヤルスバーグチーズ、ブルーベリーチーズ
   オリーブ、アーティチョークマリネ
- おつまみプレート2;
   オニオンディップ、プチトマト、レバーパテ、ブリーチーズ、キノコマリネ
   バゲット




12月25日
e0013650_6551844.jpg
クリスマス当日も、朝から深々と雪が降り続けていました。
あまりにも静かすぎて、何だか取り残されているような気分になりましたよ(笑)

クリスマスはステーキを焼いて。 最近、お肉=焼肉味になりがちですが・・・
やっぱり今日もそれにしちゃいました。 ナゼかはまってしまっているのです(笑)
焼肉ダレに酒を少量加えたものでマリネしておき、焼き過ぎないように注意しながら
火を通しました。 今日はけっこういい焼き加減、やわらか~に仕上がりましたよ。
昨日から野菜不足だなあと思っていたので、山盛りの野菜もディップとともに登場。
あとは昨日と同じツマミ系をいくつか・・・
ふたりともものすごくお腹が空いていたようでこれでは足りず、この他にバゲットやら
他のツマミ系なども出しちゃった~。 
昼間にしっかりケーキも食べてたのに、恐るべき食欲です(笑)


今日のメニュー
- フランクステーキの甘辛ガーリック醤油ソース
   アスパラガスとパプリカソテー添え
- 野菜プレート; 
   明太子のタラモサラダ、わさび海苔マヨ、きゅうり、大根、セロリ、にんじん
   ブロッコリ
- おつまみプレート;
   チーズ3種、キノコマリネ、オリーブ、にんにくおかか味噌漬、プチトマト






e0013650_720620.jpg


今年はコレ!という欲しいものがないまま迎えてしまったクリスマス。
でも気持ちはものすご~く満たされています。
というのも、もうすでにとても素敵なプレゼント、のようなものが
届いてしまっているから。

実はワタクシ、年が明けたら8ヶ月になるニンプでして
お腹の子は春が来る頃、こんにちは~ と産声をあげる予定です。
本人はもとより、誰もがびっくりしまくりのサプライズなんだけど(笑)

結婚して十数年、もうダンナとふたりでずっと暮らしていくんだろうなあ・・・
と思っていたところに発覚した妊娠でした。
おまけに気づいたときにはすでに5ヶ月まで成長していまして。
はじめて超音波で見たお腹の中には、すっかり手足もできあがっている
わが子がコロンと寝ころんでいたのです。
これには震えるほど感動して、言葉も出ずにただひたすら
見つめてしまいました。

いかんせん高齢ですし(笑)、体力にもまったく自信がないのですが
担当の先生から 『この子はミラクルベビーだよ、絶対元気に産もうね!』
と言っていただき、いろいろサポートしてもらっています。

コドモはとっても元気、毎日お腹の中で暴れまくっています。
妊娠にも気付かないような呑気な母ちゃんですから、あまり母を頼らずに
そして困らせずに、しっかりスクスクと成長してくれているようです。
おかげでつわりもなく、マイナートラブルも今のところなく・・・
うまれる前から親孝行な息子で、ホントにありがたいことです。

とにかく今はコドモのことが最優先、日々ゆっくりまったりのんびり・・・
という生活を送っていますので、ブログの方もカメ更新することにしました。
この先、もっとカメカメ更新になってしまうかもしれませんが、
これからもゆっくりお付き合いくださいね。


もぐぱく。
[PR]
by gohandayori | 2008-12-25 06:52 | ごはん
<< お魚が多かったごはんたち&今年... 炒めものに、炒めもの・・・ >>