ゲソワタと大ヒット酢の物~☆

e0013650_6362943.jpg

スルメイカの煮物を作ったときのゲソとワタが残ってまして・・・ ゲソはサッとゆで、
ワタはオーブントースターで焼いてゲソにつけながらパクパク。 ゲソ好き、ワタ好き
にはたまらない一品なのでした(笑)
そして昨日の煮物も少し残っていたので豆腐を加えて煮直し。 おいしい煮汁です
からね、残さずにしっかり食べちゃいますよ~。

Tomyさんのところで見たこちらも真似っこ! カブの仲間・ターニップと柿を酢の物
にしました。 ターニップは生でも食べられるけど固めなので、薄くスライスしてから
塩もみしておき、柿と和えました。 柿はちょうど食べ頃のオーガニック・富有柿。
近所のスーパーでたまに見かけてはいましたが、今回はじめて買ってみました。
さっぱり酢のものに柿の甘さがとてもマッチしていて、これがすっごい大ヒット☆
多分また明日も作ると思います(笑)
Tomyさん、ごちそうさまでした~!



今日のメニュー
- ゆでスルメイカ&ワタ焼き
- 大根と豆腐、いんげんの煮物
- ターニップと柿の酢の物
- 大豆とモッツァレラチーズのサラダ; エンダイブ、かいわれ大根
[PR]
by gohandayori | 2008-12-02 06:49 | ごはん
<< まとめて5日分! サンクスギビングなどがありまし... >>