ロティサリーチキン

e0013650_1452269.jpge0013650_1453723.jpg








倉庫売りスーパーにてロティサリーチキンを買ってきた。 鶏まるごと
一羽だから、たま~にしか買わないけれど、買ったときにはしっかり
骨まで使いこなします!(笑)
手羽と足はきょうのごはん、ムネは1枚づつキレイに切り取って冷凍。
たくさん骨についてる肉はそぎとってパック。 骨と焼き目のついてない
皮はスープ用にぐつぐつ煮る。
焼き目のついてる皮は刻んでネギと和えておつまみに。
スープを取り終わった骨にはまだ肉がついてるからポロポロとはがして
これもおつまみ。
はしっこグルメの私としては、肉そのものよりもこういう端モノが
うれしかったりするのよね。

今日のメニュー
- ロティサリーチキン
- 鶏皮のネギ和え
- 鶏ときゅうりの生姜和え
- からし菜煮びたし
- サラダ; ロメイン、セロリ、トマト
[PR]
by gohandayori | 2005-09-13 01:46 | ごはん
<< レフトオーバー チキンサラダ おでん風煮 >>