魚のはしっこ煮付け

e0013650_9281518.jpg

身がたっぷりついた魚のアラを見つけたら・・・ はしっこグルメとしては買わずに
いられません!!  生姜をたっぷり加えて、豆腐も一緒に煮付けてしました。
けっこう食べ応えがあって大満足の一品でしたよっ☆

魚のたまご(とびこ、かなあ?)入りでキムチのような辛味のある塩辛がちょこっと
残っていたので、千六本に切ったじゃが芋と炒めました。 塩辛がいいアクセント
になってくれてあと引く感じ。 おつまみにはピッタリな味だと思います~。



今日のメニュー
- アラの煮つけ; 豆腐、シュガーピー
- キャベツとブロッコフラワのにんにく味噌和え
- 春雨サラダ; セロリ、きゅうり、にんじん、白菜
- じゃが芋の子持ち塩辛炒め
[PR]
by gohandayori | 2008-11-12 09:27 | ごはん
<< またまとめて4日分のUP☆ 豚とターニップの煮物☆ >>