豚とターニップの煮物☆

e0013650_7282788.jpg
このところ甘辛醤油味の煮物に惹かれております(笑) 見た目よりは薄味なので
パクパク食べられてしまう感じかな。  豚肉のお供にはカブの仲間・ターニップと
大好きなこんにゃく、彩りにシュガーピーを加えました。 ターニップはあっという間
に煮えるので大根よりも使いやすいかな。 おでんにもいいのです☆

みるまゆさんの昆布茶レモン味のサラダ、ひとめで好みの味だろうな~と思い・・・
材料を家にあるものでアレンジバージョンを作りました。
ホントは春菊とれんこんだけど、クレソンと長芋の組み合わせにしちゃいました。
さっぱりだけどしっかりコクもある、おいしいサラダでしたよ~。  油断していたら、
全部ダンナが食べちゃいそうな勢いでビックリ(苦笑) もちろん止めたけど!!
みるまゆさん、ごちそうさまでした!



今日のメニュー
- 豚とターニップの煮物; こんにゃく、シュガーピー
- クレソンと長芋の昆布茶レモン味サラダ
- オクラとトマト、焼海苔の塩和え
- 白菜とにんじんの甘酢サラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-11-11 07:27 | ごはん
<< 魚のはしっこ煮付け 豚ヒレの味噌漬焼など >>