豚ヒレの味噌漬焼など

e0013650_6401940.jpg

ちまちまいろいろな日。
豚ヒレ肉は5mmくらいの厚さにスライスして味噌とみりん、酒を混ぜたものに3時間
ほど漬け込んでから焼きました。 この厚さだと焦げる前に焼きあがっていいかも☆

スープには粗くきざんだ海老にネギと生姜、卵白、コーンスターチ、塩を加えてよく
練り、スプーンですくい落として下ゆでした海老団子を入れました。 
海老がプリプリ、野菜もたっぷり、寒い日にはこんなスープがうれしいよね~。



今日のメニュー
- 豚ヒレの味噌漬焼、ブロッコリーニおひたし添え
- 海老団子スープ; 白菜、ターニップ、にんじん、しめじ、ネギ、ヤングコーン
- 牛肉と根野菜の炒め煮; ごぼう、れんこん、パプリカ、いんげん
- さつまいもの煮物; にんじん、椎茸、シュガーピー、昆布
- ツナマカロニサラダ; セロリ、枝豆、パプリカ、コーン、プチトマト
[PR]
by gohandayori | 2008-11-10 06:39 | ごはん
<< 豚とターニップの煮物☆ 鶏レバーの甘辛ウスターソース煮 >>