鶏レバーの甘辛ウスターソース煮

e0013650_6391021.jpg

私は鶏レバーが大好き☆  実家の母が貧血気味なこともあり、生姜醤油で甘辛く
煮込んだレバーがよく登場していました。 でもダンナはあんまり得意じゃなく・・・
粉っぽさが残る感じと独特のクセがダメなんだって。 それでも最近は焼肉ダレや
ソースなどでしっかり味付けたものは率先して食べるようになりました。
でも私としてはやっぱり生姜醤油の甘辛煮の方がいいんだけど・・・
どちらの好みにもマッチするよう、生姜甘辛醤油にウスターソースを加えて煮込んで
みました。 ソース煮含まれる香辛料でレバーのクセも気になりません!
たくさん作ったのでお腹がすいたらパクッ、とおやつ代わりにも食べちゃいそう(笑)

ちょっと苦手系なおかずがあるときには大好きなものも一緒に・・・・・
ということでお刺身も登場しておりますよ☆



今日のメニュー
- お刺身; アルバコアツナたたき、イカ
- 鶏レバーの甘辛ウスターソース煮; パプリカ、ネギ、クレソン
- 大根葉入りの炒めコールスローサラダ
- しめじと大根葉のシソドレッシング和え
[PR]
by gohandayori | 2008-11-09 06:27 | ごはん
<< 豚ヒレの味噌漬焼など とある日のごはんたち。 >>