お土産はお刺身。

e0013650_8305872.jpg
今日の早よから病院へ。 といってもダンナの健診なのでお気楽だけどね。
おりしもハロウィン、予約を取ったときにも受付のお姉さんから 『この日はドクターも
仮装してくるから楽しみにしてて☆』 と言われていたのですが・・・
担当の看護師さんはヅラ付きのサングラスをかけたエルビス・プレスリー!!
『いつもはベスだけど、今日はエルビスって呼んでね!』 ですって(爆)
そしてドクターはゴーストバスターズの衣装、長身によくお似合いで・・・
この他にもマリリンモンロー、アメフトサポーター、海賊などまあにぎやかなこと。
でもみんな仕事は真剣にやってましたよ、にこやかに楽しそうに☆

そのあとダンナは出社をしたけれど、帰りにお刺身を買ってきてくれました。
昔はお買物を頼むとすごく嫌がってましたが(私がダメ出しするから、だって・苦笑)
最近は自ら進んで買ってきてくれることも。 鮮度や日付もしっかりチェックするよう
になり、選び方もとても上手になりました。 もともと今日は残り物リメイクごはんに
するつもりだったので、ありがたいや、ありがたや♪

主役はお刺身ということで、あとは予定通りのリメイクパレード☆
たっぷりたまご&ピクルス入りのタルタルソースはマッシュポテトを加えたサラダ。
ロティサリーチキンはいつものマヨ&マスタード味のサラダにして、クランベリーと
レーズン、スライスアーモンドを加えました。 実はお昼にも食べたんだけど(笑)
たぶん3日くらい続いても私は飽きないと思います~。



今日のメニュー
- お刺身; かんぱち、はまち、イカ
- たまごポテサラ、ロティサリーチキンサラダ
- 糸昆布とスルメの酢の物
- 切干大根の煮物; にんじん、絹さや、黒ゴマ
- 子持ちイカ塩辛、キノコマリネ、奈良漬
[PR]
by gohandayori | 2008-10-31 08:28 | ごはん
<< 汁ナシに近いスープ・・・ しめさばの昆布〆 >>