ひさびさサバ味噌、など。

e0013650_53492.jpg

寒いとね、どうしても火を使いたくなってしまうのです、もちろん火遊びじゃなく(笑)
ごはんもできるし、温まるし、ということでちまちまいろいろな煮物系を作りました。
ようやっと鮮度がよくてお買い得なサバにお目にかかれたので味噌煮にしました。
サバ味噌はかなりひさしぶり、一緒に煮たごぼうとネギがすっごくおいしいのです。
今日は他にもおかずがあるので、小さい部分をいくつかいただきましたよ。

カボチャはファーマーズマーケットで買ってきたもの。 こちらにありがちな水っぽい
ものじゃなく、栗カボチャのようにホクホクした当たりカボチャでした。
たっぷりのそぼろあんかけで煮て今日はこのままで、明日の朝はごはんにかけて
ドンブリにしちゃう予定。 このドンブリがすっごくおいしいのです☆
 


- サバの味噌煮; ごぼう、ネギ
- カボチャのそぼろ煮; 豚ひき肉、たまねぎ、グリンピース、コーン
- さっぱり塩味豚汁; 
   白菜、にんじん、たまねぎ、じゃが芋、シュガーピー、しめじ、こんにゃく
- ひじきの煮物; 干し椎茸、シュガーピー、厚揚げ
- ゆで野菜のタルタル添え; アスパラガス、ミニパプリカ、カリフラワ
- イカの中華和え
[PR]
by gohandayori | 2008-10-20 05:14 | ごはん
<< 乾物あれこれ メインはカニ! >>