これはツボです、レタスのラーパーツァイ風☆

e0013650_0533753.jpg

写真を撮り忘れましたが・・・ 日中はベイクセールに出すお菓子を焼いてました。
ベイクセールとは会社で行われる 『手作りお菓子セール』 で、収益は寄付される
のです。 (今回はどこに寄付されるのか、聞くの忘れちゃった・笑)
私はいつものスコーンを作ることにして、チョコ&くるみ、2種レーズン&アーモンド、
クランベリー&カラント&ホワイトチョコ、の3種類にしました。
5個/袋、計15袋を作り終えたころには家中に甘い香りがいっぱい☆
この時期のオーブン仕事は部屋が温かくなるし、しあわせな気分になれます(笑) 

だからというわけじゃないけど、夜ごはんのいつもより準備が遅くなってしまって、
慌てて作りましたー。
レタスのラーパーツァイ風はうーらさんレシピ、レタスのシャッキリ感が残っている
甘酸っぱいおひたしって感じかな。 ホントはもう少し置いて味をなじませるんだけど
時間の関係上で軽めのマリネとなっちゃいましたが(苦笑)、このくらいのマリネが
好みなのでちょうどよかったかも?!
ものすごくツボな味で、半玉のレタスがあっという間に消えました!
うーらさん、ごちそうさまでした! 

どーしても食べたかったポテサラはアンチョビとガーリックパウダー入り。
おつまみにもなる、ちょっとオトナ味です☆



今日のメニュー
- 牛肉と野菜の甘辛炒め; アスパラガス、パプリカ
- レタスのラーパーツァイ風
- アンチョビガーリックポテトサラダ; セロリ、ヤングコーン
- 切り昆布の炒めもの; ゴマ
- たまごとネギのスープ
[PR]
by gohandayori | 2008-10-15 00:52 | ごはん
<< 先におかずを買っておきました。 お手軽ストックごはん >>