懐かしい味のとうもろこし~

e0013650_2293429.jpg

何だかちょっぴり冷え込んでるね、なんて思いながら外の温度計を見てみたら・・・
2度でした!!!  芝生は凍って白くなり、まさに真冬の光景ですよ。

そろそろファーマーズマーケットも終わってしまう時期なので、近所にあるお店に
行ってきました。 ハロウィーンが近いのでたくさんのカボチャがお出迎えをしてくれ、
店内には地元産のとうもろこしが山積み! 5本で$2の破格値でした。
「Yellow Super Sweet」 と書かれたとうもろこし、私が小さい頃によく食べていた
ハニーバンダムという品種にそっくりな、とっても甘くてジューシーなもの☆
すぐに蒸して1本はそのままごはんに、残りは包丁で実を落として冷凍しました。
これでいつでもシチューやサラダなど、いろいろに使えて便利だぞ~。
採れたてラディッシュもGET、葉っぱもとても新鮮だったのでおひたしにしました。

メインの牛ステーキ肉にはさっぱりソースを添えて。 お肉を焼いたあとのフライパン
にトマトとネギを加えてサッと炒めて、生姜醤油ドレッシングと醤油少々を加えて少し
煮詰めました。 ものすごく適当に作った割りにはとてもおいしかったりして☆
  


今日のメニュー
- 牛ステーキのネギトマト生姜ドレソースがけ
- 採れたてラディッシュの味噌&マヨ添え
- 青菜のおひたし
- とうもろこし
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2008-10-11 02:26 | ごはん
<< 寒い夜にはベジキムチ鍋☆ ちょっぴり失敗?!なソーセージの煮物 >>