ちょっぴり失敗?!なソーセージの煮物

e0013650_2252382.jpg

すっかり寒くなり、スロークッカーが大活躍の季節を迎えました(笑)
我が家のスロークッカーは2Lサイズなので、コンパクトで使いやすい大きさ。
今日は朝からキャベツとたまねぎ、生ソーセージをコトコトと。 こちらの生ソーセージは
けっこうしっかり味がついているのでコンソメなどは加えず、水だけで煮込みました。
夕方にはクタクタに溶けた野菜たちとホロッとやわらかいソーセージのできあがり。
おいしいだしが出たスープは絶品☆ でもねえ、肝心のソーセージは煮込みすぎ!
せっかくの持ち味が抜けちゃってました。  次回は気をつけなくちゃね(苦笑)



今日のメニュー
- ソーセージの煮物、ズッキーニのガーリックソテー添え
- たまねぎとキャベツのスープ
- トマトのアンチョビバジルサラダ
- 白菜ときゅうり、昆布の浅漬
[PR]
by gohandayori | 2008-10-10 02:23 | ごはん
<< 懐かしい味のとうもろこし~ マグロの磯辺焼き☆ >>