ひとやすみの野菜ごはん

e0013650_318099.jpg

お魚続きだったので野菜ごはんでひとやすみ(笑) 焼くとムチムチしてお肉に似た
食感になるポートベロマッシュルームを炒めて焼肉ダレで味付けしました。 
日系スーパーで買ってきた伏見唐辛子は桜海老と煮物に。 思いつきで乾燥湯葉
をサッと戻したものも入れてみましたが・・・ 戻し方が足りなかったようで、ちょっと
固い仕上がりになっちゃいました(苦笑) やっぱり適当はダメだよなあ。 

それにしても・・・ 全体的にすごく緑っぽいごはんでしたね。



今日のメニュー
- ポートベロの焼肉風炒め; ミニパプリカ、伏見唐辛子、スクワッシュ
- 伏見唐辛子と湯葉、桜海老の煮物
- 厚揚げのネギ塩のっけ
- 千切り酢の物; 大根、きゅうり、チキンハム
[PR]
by gohandayori | 2008-10-05 03:17 | ごはん
<< カボチャの風景 またですよ、アルバコアツナ~ >>