またですよ、アルバコアツナ~

e0013650_3165292.jpg

昨日食べたお刺身とは別に、またアルバコアツナのブロックを買ってまして(笑)
今が旬なんでしょうね~、だんだん値段も下がってきています。 冷凍品は一年中
買うことができるけど、生は今だけですから! せっせといただきますよ~☆

ちょっと肌寒いので温かいものも・・・ 薄味めんつゆで豆腐と野菜をサッと煮込み、
トロミをつけたところにたまごを落として半熟に仕上げました。 
トロトロホカホカは身体も心も温まりますねえ。



今日のメニュー
- アルバコアツナの刺身
- ツナとネギの生姜醤油煮
- 豆腐のとろりん月見鍋; ネギ、ごぼう、にんじん
- 生姜ドレッシングサラダ; きゅうり、プチトマト、セロリ
- キムチ; 白菜、大根
- オクラときゅうりの酢の物
[PR]
by gohandayori | 2008-10-04 03:16 | ごはん
<< ひとやすみの野菜ごはん お刺身とか、お惣菜とか。 >>