お刺身とか、お惣菜とか。

e0013650_3153949.jpg

本日ダンナは午後半休。 夕方の中途半端な時間から(笑)時計の展示会があり、
しかも日本から来た技師が時計の組み立てを見せてくれるというマニアックなもの
なのです。 滅多に見られるものじゃないし、それは私も見てみたい!ということで、
昼過ぎに会社までお迎えに行き、そのあとはタウンタウンの日系スーパーなどで
時間をつぶしてました。 タイミングよく、ここで夜のおかず+αをいくつかGET☆

展示会へ行くと、小さな会場にオタク、いえマニアなおじさんたちがいっぱい(笑)
そして年配のおじさんだと思っていた技師の方は、私と同年代の女性でした!!
顕微鏡を使いながらあざやかな手つきで組み立てていく姿はちょっと感動モノ。
ミーハーなことしか言えませんが、いやあメチャクチャかっこよかったです☆

帰ってきてから買ってきたお刺身などを並べ、チャッチャと野菜炒めを作り、残り物
を出して(笑)・・・ のごはんとなりました。



今日のメニュー
- マグロとタコの刺身
- イカの唐揚げ
- サンマ大根和え
- 野菜の甘酢あんかけ炒め;
   たまねぎ、パプリカ、ミニパプリカ、伏見唐辛子、キノコ
[PR]
by gohandayori | 2008-10-03 03:14 | ごはん
<< またですよ、アルバコアツナ~ なんちゃって☆粉チーズ&アップ... >>