「ほっ」と。キャンペーン

焼き餃子リメイク・野菜甘酢あんかけ~

e0013650_3171931.jpg

『いいお天気なのは今日まで! 明日からはレイニーシーズンだわよ~』 と、
会ったとたんに知り合いババ様から脅されました(苦笑)
たしかに天気予報は明日から雨続き、本格的な雨季がはじまるようです。
もうそんな季節?と思ったけれど、10月だもんねえ。

昨日の焼き餃子が残ってまして・・・ 焼きなおすだけじゃあ芸がないので(笑)
野菜の甘酢あんかけをかけました。 お酢が大好きなダンナにはこれが大ウケで
『野菜あんかけだけでも食べたい、この3倍くらいあってもいいかも』 だとか。

トマトとアスパラガスのサラダにかけたのは、カニの身が入ったクリームベースの
ディップをミルクでのばしたもの。 カニがゴロゴロ入っているのが気に入ってよく
買っていたんだけど・・・ 今回はちょっとハズレっぽい、カニが見えません!(涙)
味はあるので入っているんだろうけど、ビジュアル的にさみしいよねえ。

お刺身サーモンのすきみはタルタルサラダにしました。 みじん切りのたまねぎと
ガーリックオイル、塩コショウで味付けしてレモンを少しかけています。
ケッパーを入れ忘れた・・・ ことに、いま気が付いたりして(笑)



今日のメニュー
- 焼き餃子の野菜甘酢あんかけ; たまねぎ、絹さや、パプリカ
- トマトとアスパラガスのカニディップソースがけ
- ガーリックオイルのサーモンタルタルサラダ; きゅうり、たまねぎ
[PR]
by gohandayori | 2008-10-01 03:23 | ごはん
<< なんちゃって☆粉チーズ&アップ... パパッと! もやし餃子 >>