パパッと! もやし餃子

e0013650_1402139.jpg

こちらでけっこうメジャーなデリバリーサービス・UPS。 茶色の車と制服が目印で
街中にこの車を見かけない日はないと言っていいくらい走り回っています。
荷物によってはお客さんの受取サインを必要としないケースもあるらしく、ポン!と
玄関の前に置いていってしまうこともしばしば。
昨日もそんな感じでうちの玄関の前には箱が放置されていました。 荷物を頼んだ
覚えがまったくなかったので宛先をよく見てみると、ビミョウに住所が違っている・・・
ほとんどの家は表札を出していないので住所だけが頼りなのはわかるけど、でも
これはウチじゃありませんよー!!
とりあえずご近所なのはわかっているので、いくつか候補地まで出向いてみました
が見つからない・・・ 仕方ないから業者に連絡して取りにきてもらおう、ということに
して帰宅する途中に探していたような住所を発見、しかもウチの裏の裏の家!(爆) 
これこそ灯台下暗しってヤツですよ。

日本のように「このブロックは○○町△丁目」という住所でなく、家が面する道路名
で住所が決められているので、パッと見ではどこいらへんの家なのかわからない
ことが多いのです。 しかも 135th ST、135th AVE、135th PL・・・ これまたいくつ
もバージョンがあり、おまけによくみんな間違うんだよね(笑)
とりあえず無事に荷物を届けられてよかった! 受け取ったおばさんは届けたダンナに
「あら、コレはカーテンなのよ~☆」と中身までおしえてくれたそうな(笑)

ダンナのお迎え帰りにこんなことをしていたので、帰ってからパパッと餃子を焼いて
ごはんにしました。 餃子はたっぷり作って冷凍しておいた、いつものもやし餃子!
いつも思うけど、餃子ってオナカいっぱいになるよね・・・ 今回は少し残してしまい
ました。 冷めた焼き餃子、どうやって食べようかなあ。
あとは韓国海苔ナムルを少量のお湯でゆるめたものをほうれん草と和えたり、お酢
をきかせたさっぱりサラダなどでした。



今日のメニュー
- もやし餃子
- 豆腐と大根、ネギの甘辛煮
- ほうれん草と韓国海苔ナムルの和えもの
- きゅうり、トマト、セロリのサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-09-30 01:38 | ごはん
<< 焼き餃子リメイク・野菜甘酢あんかけ~ オトナさまプレートディナー >>