2008 お庭BBQ Last☆

e0013650_2561485.jpg

日も短くなってきたし、寒くもなってきたし・・・ お庭BBQ納めでもしましょうか~!
ちょうど冷凍サンマもあることだし、味付けカルビもあるし、準備は万端ですよ。
まず先に焼くのはサンマ。 脂が落ちるたびに火力が増して、ちょうどいい着火剤
代わりになってくれるのです。 ま、煙の立ち方もすごいことになるんだけど。。。
この日はタイミング悪く(?)、サンマで煙があたり一面に充満して真っ白くなった
ところに消防車のサイレンが聞こえてきて、思いっきりビビリました~!!
ウチが通報されたわけではなく、どこかに行ってしまったので安心したけど(笑)
サンマのあとは野菜とお肉、焼きながら食べるのっておいしいんだよね。
オナカぽんぽこりんになったダンナはとてもしあわせそうだけど苦しそう・・・ 
食べ過ぎだってばー(苦笑) 
最後に焼き置き用のステーキ肉を焼いて、2008お庭BBQは終了しました。

な~んて言いつつ、また暖かい陽気の休日がきたらお庭ごはんしちゃうかも。



今日のメニュー
- サンマの塩焼き
- カルビ焼肉
- 焼野菜; ナス、パプリカ、椎茸、アスパラガス
- もやしのさっぱり和え
- リーフレタス
[PR]
by gohandayori | 2008-09-28 02:54 | ごはん
<< オトナさまプレートディナー アルバコアツナのユッケとネギ塩 >>