アルバコアツナ三昧。

e0013650_253447.jpg

カイロプラクティックの予約を入れているときは、ついでに近くの日系スーパーにも
立ち寄るのがお決まりコース。 この日もいつものようにスーパーへ行き、じっくりと
お刺身コーナーをチェックしてきました。 でもねえ、何だか品揃えがイマイチで手が
出ない感じ・・・ 今日はあきらめて帰ろうとしたそのとき!!
売り場の奥から新たなお刺身たち、それもアルバコアツナの柵が出てきました~。
鮮度もさることながら値段もお手頃、これは買うしかないでしょう☆
シンプルなお刺身と、身の崩れてしまった部分をネギ味噌、千切りにしたきゅうり&
柚子胡椒で和えました。 思わぬお刺身に、ちょっと得した気分でしたよ。

お刺身風湯葉は乾燥平湯葉を戻してだし汁で少し煮ておいたもの。 
本当は生湯葉を食べたいところだけど手に入らないからね、なんちゃって生湯葉の
気分を味わうってことで(笑) これもちょっとコシがあっておいしいのです。



今日のメニュー
- アルバコアツナ刺身&ネギ味噌和え&きゅうり&柚子胡椒和え
- お刺身風湯葉
- ネギとエノキの炒めもの
- セロリマヨ
[PR]
by gohandayori | 2008-09-26 02:51 | ごはん
<< アルバコアツナのユッケとネギ塩 焼きスメルトロール >>