ちまちまいろいろごはん。

e0013650_4371437.jpg

今日はちまちまごはんの日、いろいろ作ってみましたよ。
鶏肉の味噌チーズ焼きはmomoaさんレシピ、私は鶏ムネ肉を使いました。
鶏肉は切らずに一枚そのままの状態で焼いたら厚みがかなり出てしまったので、
スライスしてから味噌ソースとモッツァレラチーズをかけてオーブンで焼きました。
さっぱり胸肉がちょうどいいボリュームの味に仕上がってくれて大満足☆
momoaさん、ゴチソウサマでした!

豚肉と野菜のソテーの味付けにはお酢とブラウンシュガーを使って黒酢風の味を
出しました。 何度か作っている小太郎さんレシピのコチラをアレンジしたものです。
本物の黒酢を使った方が風味も断然違うけど・・・ これもアリってことで(笑)



今日のメニュー
- 鶏肉の味噌チーズ焼き; ブロッコリ、プチトマト
- 豚ヒレ肉の黒酢風ソテー; ズッキーニ、しめじ、たまねぎ、カボチャ、ネギ
- ポテトのカレーきんぴら; エリンギ、パプリカ、絹さや
- マスタードソースのツナサラダ; にんじん、トマト、セロリ、オリーブ
- 味噌仕立てのけんちん汁風;
   大根、にんじん、椎茸、ごぼう、たまねぎ、ネギ、小芋、豆腐、油揚
[PR]
by gohandayori | 2008-09-22 04:36 | ごはん
<< さっぱり☆サンマのトマトおろし煮 野菜ごはんの日。 >>