コールドミート盛り合わせとキノコ焼肉

e0013650_4335584.jpg

今日はコールドミート祭り☆  スーパーでセールをやっていたものでね(笑)
どれも塊のままショーケースに入っているので、欲しい分をスライスしてもらいます。
定番のポークハムとローストビーフ(ハムですよ)、プロシュートの他に、新たに
Oven Roasted Porkloin という名のものも。 これはハムというより、脂のない赤身
のやわらかい部位をジューシーにオーブンで焼きあげたって感じのもの(笑)
でもこれがとってもおいしかったので、次回から定番入りすることとなりました~。

ハムとはいえ、お肉ばかりではよくないですから、しっかり野菜もいただきますよ。
ちょうどキノコが食べたい気分だったところに魅力的なレシピを発見したので即!
izumimirunさんのWキノコのコリコリ焼肉、エリンギと舞茸レシピになってましたが
エリンギとエノキで作りました。 キノコLOVERな我が家ですからこれはツボな味!
izumiさん、ごちそうさまでした☆



今日のメニュー
- コールドミート盛り合わせ; セロリ、プチトマト
- エリンギとエノキの焼肉風; クレソン
- 岩海苔ナムルと絹さやの白和え
- 笹かま
- はやと瓜と昆布の浅漬
[PR]
by gohandayori | 2008-09-20 04:24 | ごはん
<< 野菜ごはんの日。 がんも風の豆腐ハンバーグ >>