味噌クリームのロールキャベツグラタン

e0013650_3114278.jpg

一昨日作ったロールキャベツがまだあるものですから、ここはひとつリメイク作戦で。
みるまゆさんが作っていた豆乳ベースのクリームソースをアレンジさせてもらって
グラタン風に仕上げました。 少しトロミをつけたクリームソースでロールキャベツを
軽く煮込んで温めてから耐熱皿に移し、シュレッドチーズをふりかけて焼きました。
豆乳と味噌と生姜・・・ 素材だけを考えてるとこれがクリームソースになるのかな?
と思ってしまいそうですが、とても軽くておいしいソースになるのです☆
みるまゆさん、ごちそうさまでした!

トマトのステーキはダンナが本でリクエストしてきたもの。 輪切りトマトに塩コショウ
をふり、強火のフライパンで焦げ目が付くようにサッと焼きました。
表面はトロっとやわらかく、中はしっかりしている食感の違いもおもしろかったですよ。



今日のメニュー
- 味噌クリームのロールキャベツグラタン; キノコ、ネギ、シュレッドチーズ
- トマトのステーキ
- 緑とオリーブのサラダ; ブロッコリ、アスパラガス、芽キャベツ
- いんげんとこんにゃく、パプリカの炒め煮
[PR]
by gohandayori | 2008-09-17 03:10 | ごはん
<< 鰹のたたき風☆ 大好きな野菜のたまごとじ☆ >>