お手軽ハッシュドビーフ

e0013650_95276.jpg

じっくり煮込んでいたコーンドビーフ、ようやくホロホロにおいしくできました。
お肉はスライスして一緒に煮込んだ野菜とともに、粒マスタードなどをつけながら
食べたりするのが一般的ですが、もうひとちょっと手を加えた料理に変身させたい
ので全部ホロホロに崩してシュレッドビーフにちゃいました。 ここまではあくまでも
下ごしらえ、かなり煮込んでいるのに肉の旨みはしっかり残っているので、これを
カレーなどのソース系煮込みに使ってみたかったんだよね~。 

夕方まで外出してたし、すぐにできるものってことでハッシュドビーフにしました。
野菜を炒めてシュレッドビーフとスープを少量加え、BBQソースとウスターシャソース
トマトピューレ、砂糖ひとつまみ、塩コショウで味を調えています。
これをリーフレタスに包みながらいただきました。
パパッと10分くらいで作ったのに、トロトロお肉でおいしい煮込みもどきでしたよ。

あとは韓国スーパーで買ってきたキムチなど。 ミスマッチですが気にせずに(笑)



今日のメニュー
- シュレッドビーフシチュー、リーフレタス添え
- 白菜キムチ、イカキムチ和え
- イカキムチの千切りきゅうり添え
- さっぱりコールスローサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-09-13 09:04 | ごはん
<< ホットスパイシーウィングで手抜... お気に入りのもやし餃子☆ >>