お気に入りのもやし餃子☆

e0013650_932797.jpg

夕方からダンナ所用のために運転手として付き人をしてました(笑)
帰ってからごはんの仕度をするのはきっとめんどくさくなるだろうなあ・・・ と思い、
キャベツをゆでたり、きゅうりをキムチの素で和えたりと下準備だけは万全にして
おでかけ。 おかげで帰ってきてからは、あっという間にごはんとなりました~。

餃子は最近ハマっているもやし餃子、たくさん作って冷凍してあります。
もやしはサッとゆでてから加えているので冷凍していてもベタベタになることもなく、
シャキッとした仕上がりです。 もう少しこんがりカリッと焼けるといいんだけど(笑)

ゆでておいたキャベツはテンメンジャンと醤油、豆板醤少々、ガーリックパウダーを
加えたソースで和えました。 ゴマ油を少し加えたら、よりまろやかでおいしいかも。



今日のメニュー
- もやし餃子
- キャベツのテンメンジャン和え; 青海苔
- きゅうりゴマキムチ、トマト添え
[PR]
by gohandayori | 2008-09-12 09:09 | ごはん
<< お手軽ハッシュドビーフ スープのリメイク煮物☆ >>