チャイニーズおつまみごはん

e0013650_6152793.jpg

お昼は同僚さんたちと外ごはんへ行ったダンナ、インド料理の食べ放題だったそうで
夕方用事があって連絡を取ったときにも 『ぜんぜんオナカが空きません!』 と
自慢げに話しておりました。 いったいどんだけ食べてきたんだよ?!
ナゼかやる気が出ない私にはちょうどタイミングがいいので(笑)、おつまみちょっとの
手抜きごはんとさせていただきました。

ちょっと独特の香りと甘さのあるチャイニーズソーセージはサッと温めました。
脂ノリノリでテカテカ光ってしまうほどだし(笑)、独特なクセのある香りがするけれど
これはおいしいと思えてしまうんだよね。
が、さすがにこれ全部は食べられず・・・ 残りは炒飯で使うことになりました。
あとはキュウリとくらげ、ワカメのさっぱり酢の物や、おひたしなど。
採れまくって仕方のないプチトマト(笑)も、こっそり積んで消化しておきました。



今日のメニュー
- チャイニーズソーセージ
- からし菜おかかゴマおひたし&プチトマト
- くらげときゅうり、ワカメの酢の物
[PR]
by gohandayori | 2008-09-08 06:12 | ごはん
<< サンマの味噌つくねなど。 カクテルシュリンプ、タルタル添え >>