カクテルシュリンプ、タルタル添え

e0013650_1282954.jpg

そろそろまた長い雨季に入ってしまうから庭仕事は今のうち!とばかりに、このところ
の週末・土日のどちらかは草木の植え替えなどをしています。
もともと庭の土が固いので、ガーデニングというよりも土木工事という方がしっくりする
ほどに重労働だけど、できあがった植え込みを見るのはちょっとうれしかったりして(笑)

そんなことをしていたので、夕方には体力も残っておらず・・・
あれ?昨日と同じごはん? なんて言われそうなメニューになりましたが、大根おろし
を作ったことには自分を褒めてあげたいと思います(笑)
カクテルシュリンプに添えたタルタルソースは野菜とマヨのみ、たまごは入ってません。
セロリとピクルスのみじん切りがざくざく入っているので、野菜のマヨ和えって感じかな。
タバスコやホースラディッシュ入りの、ちょいとピリ辛味なのでした。 



今日のメニュー
- カクテルシュリンプ、タルタル添え
- 焼きさつま揚げ
- しらすおろし、ネギ添え
- 香菜とトマト、ミニパプリカのサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-09-07 01:25 | ごはん
<< チャイニーズおつまみごはん アルバコアツナの刺身 >>