アルバコアツナの刺身

e0013650_125571.jpg

今が旬なんですねえ・・・ おいしそ~なアルバコアツナのお刺身をまたまた見つけて
しまって買いました。  お出かけ途中だったので、氷もたくさんもらってね(笑)

この日はとても疲れていて、滅多にしないお昼寝(お夕寝?)をしちゃっていたらしく
気が付いたらすでに6時過ぎ! 慌ててキッチンに立ったのはいいけれど、寝ぼけた
アタマのままだったので何をするにも雑で適当で・・・ 
そのことが思いっきり、刺身の切り方に出てしまいました。 お刺身ボロボロ(涙)
あまりにもすごかったので、きざみ海苔でカバーさせていただきましたよ。
タルタル風の方はマヨネーズとシラチャーソースで洋風に仕上げてみました。



今日のメニュー
- アルバコアツナの刺身
- 焼きさつま揚げ
- 香菜とトマトのサラダ
- カリフラワとワカメの酢の物
[PR]
by gohandayori | 2008-09-06 01:30 | ごはん
<< カクテルシュリンプ、タルタル添え 小芋のガーリック醤油炒め煮 >>