味噌マヨクランブル焼きとタブーリなど

e0013650_2134161.jpg

何だかあんまりオナカも空かないようなので、今日もあっさり野菜ごはんにしました。
ブロッコリとカリフラワ、ブロッコフラワはサッとゆでて耐熱皿に盛り付けて、パン粉と
味噌、マヨネーズを混ぜたものをふりかけて焼きました。 ちょっと目を離したあいだ
に焦げちゃって・・・ 黒い部分を取り除いたらセーフ! ドキドキでした(笑)

先日スーパーのデリで買ってきたタブーリにチャレンジしました。 といっても野菜を
きざみ、熱湯で戻したクスクスを加えてグレープシードオイルとレモン、塩コショウで
味を調えただけなんだけどね。 オイル控えめ、レモンをたっぷり加えた酸味強めの
我が家向きタブーリができあがりましたよ。 

あとは冷蔵庫の常備菜をチェックしていたダンナからのリクエストで山菜や長芋など。
ミスマッチですが、ま、いつものことさ(笑)



今日のメニュー
- 野菜の味噌マヨクランブル焼き;
   ブロッコリ、カリフラワ、ブロッコフラワ、オリーブ
- タブーリ; クスクス、パセリ、トマト、たまねぎ
- 山菜の煮びたし
- 長芋の梅酢漬
- ラディッシュの浅漬
[PR]
by gohandayori | 2008-09-04 02:12 | ごはん
<< 小芋のガーリック醤油炒め煮 マグロとサマースクワッシュのト... >>