お刺身やら、焼き野菜やら

e0013650_644187.jpg

とうとう8月もおしまい、今年は連年になく短い夏でした(涙)
こちらでは9月が新学期のはじまりなので、どこへ出かけても学校の準備で買物に
追われている親子連れがわんさか・・・ ということで駐車場も激混み状態でした。

今日は冷凍してあったアルバコアツナを解凍しました。  あれ?数日前にもお刺身
ごはんじゃなかった?と思われるでしょうが・・・ こんなこともあるのですよ(笑) 
身がやわらかいため半解凍の状態で切り分けて盛り付けてみたら、いつもよりキレイ
に仕上がったような(笑)  食べる頃にはほどよく解けていてちょうどよかったです。
少し残してあるので、タイミングさえ合えばにぎり寿司を作りたいところ・・・

ズッキーニとトマトは昨日のラザニアを真似しましたが、チェダーチーズってちょっと
重すぎる(苦笑)  もっと軽いチーズだったらおいしかったんじゃないかと後悔(涙) 
オーブンを使っていたので、ついでに椎茸とししとうも焼きました。
韓国の味付味噌・サムジャン(というのかな?)を塗って焼いただけのお手軽品。
ししとうを焼きすぎてしまいましたが・・・ 香ばしくておいしかったですよ(笑) 



今日のメニュー
- アルバコアツナ刺身、柚子胡椒ネギたたき、茗荷添え
- ズッキーニとトマトのチェダーチーズ焼き
- 椎茸とししとうの韓国味噌焼き
- ガーリックフムス&セロリ、きゅうり、プチトマト
- サラミ2種とチーズ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-31 06:54 | ごはん
<< アルバコアツナのにぎり寿司 デリごはん >>