デリごはん

e0013650_641311.jpg

お気に入りスーパーでお惣菜のセール!  セルフサービスのはかり売りなので、
好きなものを好きなだけ選べるのはうれしいことです。
正直言ってあんまりお安くないから眺めて終わることが多いけれど、こんなときこそ
気になっていたものを味見しなくちゃね☆

今回はベジタリアンコーナーのお惣菜から、ナスとトマトのラザニアをチョイス。
ラザニアと書いてあったけどパスタは入っておらず・・・ 正しくは重ね焼きかと(笑)
上にはたっぷりチーズがかかっているけど、使っているチーズがあっさりしたものの
ようでとても食べやすく、ナスとトマトのバランスもちょうどいい感じ。
これはちょっと真似したいかな。

フムスは2種類、ガーリックフムスとナスのフムス。 
ガーリックフムスは豆の味+ローストガーリックの風味がきいていておいし~!
ナスの方は焼きナスをペーストにしてサワークリームとかを入れているのかな?
レモンの酸味もあり、見た目以上にさっぱりなペーストでした。

タブーリはクスクスとパセリやトマトをレモンとオリーブオイルで和えたサラダ。
山盛りパセリとたっぷりレモンが入っているので、すっごくさっぱりしています。
自分でも作れると思うけど、ナゼかチャレンジしたことのない一品だったりして(笑)
もうひとつのサラダはお米形パスタのオルゾサラダ、フェタチーズが入っているけど
それほどクセが気にならない(というかマッチしている・笑)ものでした。

あとは作っておいた冷やし茶碗蒸しとダンナリクエストのちくわきゅうりなど。
茶碗蒸しの器、実はWilliams-Sonoma で買ったソース入れ(笑)
耐熱でフタつきなので、我が家では茶碗蒸し専用になりそうです。



今日のメニュー
- ナスとトマトのラザニア
- ガーリックフムス&エッグプラントフムス; きゅうり、セロリ
- タブーリ、オルゾパスタサラダ
- ちくわきゅうり
- 冷やし茶碗蒸し; 2色トマト、ブロッコフラワ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-30 06:40 | ごはん
<< お刺身やら、焼き野菜やら ちまちまいろいろやっつけごはん >>