ちまちまいろいろやっつけごはん

e0013650_6395319.jpg

ちまちまいろいろやっつけごはん、昨日では終わらず・・・
枝豆は粗くつぶして塩で味をつけ、ゆでたニラを和えました。 隠し味にほんの少し
柚子胡椒を加えてみたら、けっこうさっぱりでおいしかったですよ。
ナスは薄切にして塩もみしてから少し置き、たたいた梅干とだし汁、砂糖と醤油で
作ったタレで和えました。  
メインはCOSTCOの点心にしましたが、ちょっと蒸しすぎてしまったようで・・・
餃子の皮がトロンと崩れちゃった(苦笑)  浮き粉の皮だもの、溶けるよねえ。
あまりの寒さなので、焦がしネギスープを作ってシメにしたのでした。

今週末は土日月の3連休、まったり過ごす予定です。



今日のメニュー
- COSTCO点心; エビ餃子2種、エビしゅうまい
- ニラのずんだ和え、柚子胡椒風味
- ナスとトマト、ブロッコリの梅和え
- 切干大根煮; 干し椎茸、こんにゃく、にんじん
- 焦がしネギスープ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-29 06:38 | ごはん
<< デリごはん がんものような豆腐ハンバーグ >>