「ほっ」と。キャンペーン

がんものような豆腐ハンバーグ

e0013650_1574219.jpg

いろんなものがちょこっとずつ残っているので、今日はそれをやっつけまーす。
白和えを作るために水切りしてペーストにしておいた豆腐には、乾燥メカブや野菜を
加え、卵白少々と片栗粉をつなぎにしてフライパンで焼きました。 
ハンバーグというか、焼きがんもというか・・・ そんな感じの仕上がり(笑)
ニラは炒めてトロトロのめんたま焼をのっけ・・・ るつもりでしたが、めんたま焼きの
黄身が割れてしまいましたー(涙)  これは痛い失敗だったね。

さて、夏休みから復活したばかりですが、来週月曜はLabor Day (労働感謝の日)
の祝日でお休み。  3連休の週末になるのでした☆



今日のメニュー
- 豆腐ハンバーグ; メカブ、干し椎茸、枝豆、にんじん
- ニラのめんたま焼きのっけ
- きゅうりと海草の和えもの
- 切干大根煮; 干し椎茸、こんにゃく、にんじん
- イカの中華風和えもの
[PR]
by gohandayori | 2008-08-28 01:56 | ごはん
<< ちまちまいろいろやっつけごはん 刺身で手抜き! >>