刺身で手抜き!

e0013650_1535782.jpg

ちょこっとダンナから頼まれて夕方からお買物へ。 ちょうど会社の近くだったので
そのままダンナをピックアップして帰る予定にしちゃったのに、ごはんの準備を何も
せずに出かけちゃって・・・ 最近ナニゲに刺身率が高いよなあ~とは思いつつも
お刺身を買っちゃった。 でもちょっとだけ予算を抑え気味にしておきましたよ(笑)
かんぱちは最近よくみかけるから旬なのかな。 適度に脂もあり、身も締まっていて
このところのお気に入りになっています。
あとはゆでたキャベツやほうれん草、キノコの甘辛煮など。
キノコの煮物は炊き込みご飯が食べたくて作ったもの。 明日の朝はこれを入れて
炊き上げたおこわごはんが登場予定です☆



今日のメニュー
- お刺身; かんぱち、イカ、ホタテ
- ゆでキャベツのおかか和え
- ほうれん草の塩昆布和え
- キノコの甘辛煮; 干し椎茸、エリンギ、油揚、こんにゃく
[PR]
by gohandayori | 2008-08-27 01:52 | ごはん
<< がんものような豆腐ハンバーグ ちまちまいろいろごはん。 >>