ちまちまいろいろごはん。

e0013650_601415.jpg

1ヶ月ぶりのちまちまいろいろごはんの日。
ミートボールはたっぷりのセロリとたまねぎ入り。 フライパンで焼いておいたものと
ズッキーニとキノコと炒め合わせ、ざく切りのトマトを加えたら醤油と酒、砂糖少々で
味付けました。 トマトソースっぽいけど和風な味かな。
小芋はまるごと下ゆでをしてから皮をむき、バターで炒めて味噌で味付け。
味噌とバターの味付け、ナゼか北海道味だと思ってしまうのは私だけ?(笑)
切干大根には豚肉をたっぷり加えてみました。 副菜になりがちな切干大根だけど
これなら主菜としてもOKだよね。
あとは煮びたしやスープ(画像ナシ)など、しっかり野菜も食べたごはんでした。



今日のメニュー
- ミートボールとフレッシュトマトソテー; ズッキーニ
- 小芋の味噌バター炒め煮; にんじん、芽キャベツ
- 豚と切干の炒め煮; エリンギ、絹さや
- エビとからし菜の煮びたし; しめじ、油揚
- 緑野菜の白和え; ブロッコリ茎、枝豆、シュガーピー
- もやしとネギのスープ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-26 05:59 | ごはん
<< 刺身で手抜き! あっさり中華 >>