サカナの一夜干し

e0013650_9335097.jpg

数日前にアジアンスーパーでエボダイに似た魚を発見、一夜干しにしたらおいしい
かな~?と思って買ってきました。
Pompano という名前で、調べてみたらコバンアジというアジの仲間だとか。
2日ほどピチットシートに包んでおいたらいい感じに水分も抜けて、パッと見はまさに
干物って感じ(笑)  オーブントースターでカリッと焼いてみました。
見た目もそうだったけど、味もやっぱりエボダイにそっくり。
実家ではよく食べていたものなので、何だか懐かしくてたまりませんでした(笑) 



今日のメニュー
- サカナの一夜干し
- にんじんとワカメのゴマ和え
- いろいろコールスローサラダ;キャベツ、にんじん、トマト、オリーブ
- BBQポークの青じそドレ和え;きゅうり、セロリ
- ウリの漬物
[PR]
by gohandayori | 2008-08-15 09:32 | ごはん
<< Happy 40th Big ... すき焼きチックな煮物とお刺身と。 >>