すき焼きチックな煮物とお刺身と。

e0013650_920069.jpg

すき焼き味の煮物って、たま~にすんごく食べたくなるもののひとつ。
お肉のだしが出た甘辛醤油のタレで、たまねぎや豆腐、しらたきをクタッと茶色く
なるまで煮込む・・・ 私の場合はお肉よりもしらたきや豆腐が狙いです!
ちょうど材料もあることだし、ひさびさに作りました。 けっこうお肉も多く入れましたが
やっぱり私が食べたいのはお肉じゃなくてしらたきと豆腐、このふたつなのです。
ということで、たっぷりお肉は明日のお弁当用にお取り置きとなりました(笑) 

煮物もあるというのに、他にもいろいろあるというのに・・・
やっぱりおいしそうなお刺身を見つけてしまうと買わずにはいられないのです(笑)
今日ははまちとマグロ。 マグロはスパイシーツナと書かれてあり、オレンジ色の
激辛ソースで和えたものです。 韓国のお刺身の食べ方を真似ているのかな?
かなり辛いんだけど、これがあとを引くおいしさなんだよねえ。



今日のメニュー
- はまち刺身、スパイシーツナ
- すき焼き風煮物; 牛肉、たまねぎ、しらたき、豆腐
- 大根の甘酢漬
- 白菜キムチ
- きゅうりの味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2008-08-14 09:18 | ごはん
<< サカナの一夜干し ネギニラチキン餃子 >>