ネギニラチキン餃子

e0013650_9183312.jpg

やたらと餃子づいているような感じですが・・・(笑)
残っていた餃子の皮を使い切りたくて、同じく残り物のチキン(例のフライドチキンを
ほぐしたもの) ときざんだネギ、ニラを混ぜて包んだテキトー餃子です。
味付けは塩コショウとごま油、お酒を少々で、つなぎに片栗粉も少し加えました。 
あまりにも適当すぎて味に自信がなかったけど、ナニゲにおいしかったりして(笑)
あとは常備菜作りがてらに炒め煮などをいくつか。。。

来週はお出かけ予定だし、何といっても明日は週に一度のゴミの日!!
今日のうちに下ごしらえだけでもして、できるだけ捨てるゴミをかっさらうのだ~! 
と息巻いた午後でした(笑)



今日のメニュー
- ネギニラチキン餃子
- にんじんきんぴら
- レンコンといんげんの炒めもの
- キノコの炒め煮; 椎茸、マッシュルーム、エノキ、油揚
- リーフレタスとオリーブ、トマトのサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-13 09:14 | ごはん
<< すき焼きチックな煮物とお刺身と。 はまちアラ大根 >>