はまちアラ大根

e0013650_74831100.jpg

はまちのアラを見つけ 「大根と煮よう」 と買ったのはいいけれど、ちょうどそのとき
肝心の大根が何だか貧相なほどに細いものしか売っていなかくて・・・
ようやく普通の大根を買うことができたので煮付けてみましたよ。
たっぷりのお酒と生姜を使っているので、アラの香りもゼンゼン気になりません。
しっかり味のしみこんだ大根がいちばんのゴチソウだったかもね。

サラダのドレッシングは甘さの強い焼肉ダレにお酢を加えたもの。 お酢を加えるだけ
でおいしいドレッシングにもなるのです。 ざく切りレタスとゴマを混ぜたらできあがり。
好みでゴマ油を加えてもおいしいと思います☆



今日のメニュー
- はまちアラ大根; いんげん
- 焼肉味のレタスサラダ
- ほうれん草のおぼろ昆布のっけ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-12 07:47 | ごはん
<< ネギニラチキン餃子 ちまちまリメイクごはん >>