COSTCOのエビ尽くし


e0013650_2174758.jpg
倉庫のような大きな店内にうず高く積まれた商品、何でもドカッと大量パッケージで
売っているお店といえばCOSTCO。 我が家も愛用しています☆
こちらではガソリンスタンドを併設している店舗もあるので、買物&給油で月に2度は
行っているかな。 何でもかんでも安いというスタンスではなく、いいものをお安くと
いうことなので、モノによっては他のお店の方が安いこともよくあります。
よく買うものはボトルウォーターやコーヒー、缶詰、洗剤やシャンプーなどの消耗品。
生鮮食品は量が多すぎるので、たま~にしか買わないかな。

そんなCOSTCOの惣菜コーナーで点心セットを発見しました。
焼き餃子とエビ餃子、エビシュウマイの3種入りで、下には野菜(キャベツ、にんじん
絹さや) が敷いてあり、中央のソースを取り出したらそのままレンジで温められる
ようになっています。

これがダンナの心を強力に掴んでしまったようで・・・ 買ってみました。
蝋細工のような見た目に大丈夫? と思っちゃったけど、意外においしかったりして。
(正確には 「我が家にはOK」 というレベル・苦笑)
蝋細工と思わせた餃子の皮は浮き粉使用らしく、加熱すると半透明になりました。
餃子の中身もエビたっぷり、エビ蒸し餃子の中もエビたっぷり、シュウマイも・・・
中身は全部一緒?なんて疑惑も持たれますが・・・ ま、そんなものだよね(苦笑)

さすがに半分だけ蒸し直して残りは冷凍に。 
一緒に買ってきた大きなカクテルシュリンプもある、まさにエビだらけのごはんでした。



今日のメニュー
- 点心; エビ餃子、エビ水餃子、エビシュウマイ
- シュリンプカクテル
- ネギのきゅうりのラー油サラダ;ゴマ
- 大根と焼海苔の千切りサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-08-10 02:16 | ごはん
<< ちまちまリメイクごはん リメイク・フライドチキン >>