牛タンのレモンソテー

e0013650_9484512.jpg

お魚とかお肉とか、ちょっと続きすぎているなあとは思いつつ・・・
冷凍庫で眠っていた牛タンスライスを使ってしまわなくちゃ!なごはんなのです(笑)
もやしは熱湯をくぐらせて冷水に取り、シャキッとさせて水切りしておきました。
牛タンは塩コショウをしてから一枚ずつ軽く焼き、仕上げにレモンを加えてひと混ぜし
てからもやしの上にのせました。

少しだけ残しておいた伏見唐辛子はシンプルに素焼き、おかかをのっけました。
これがおいしいのなんのって!! ダンナに大ウケで抱え食いしてました(笑)
また見つけたら買ってこなくちゃね。



今日のメニュー
- 牛タンのレモンソテー、ネギモヤシ添え
- 焼き伏見唐辛子のおかか添え
- たけのことミニパプリカの炒め煮
- 焼きズッキーニのにんにく味噌のっけ
- ゆでキャベツの甘酢和え
[PR]
by gohandayori | 2008-08-07 09:46 | ごはん
<< 蒸しナスとトマトのカレーそぼろ 伏見唐辛子にもやし餃子 >>