酒の肴・・・ の続き

e0013650_42425.jpg

昨日たくさんおかずを作ったので、今日もそれをひきずりますよ~!
イカ大根には板麩を加え、おいしい煮汁を吸わせる作戦に。 これは実家母もよく
やっていました。 余すことなく食べてしまうのです☆
キャベツの和え物にはパストラミハムを加えてサラダチックに。
にんじんのサラダには絹さやと甘酢を入れて和えものっぽく。

冷蔵庫の野菜室がガラガラになったので、そろそろ仕入れに行ってきますわ(笑)



今日のメニュー
- イカ大根、板麩増量バージョン
- キャベツとミニパプリカ、パストラミハムサラダ
- にんじんとセロリ、枝豆の粒マスタードサラダ
- 絹さやとふくろたけのわさびとびこマヨ和え



e0013650_43557.jpgタイに帰っていた同僚さんから
お菓子をいただきました。
見た目は 『雷おこし』 に似ていて、
お米がはぜた上にナッツトッピング。
味は・・・ あまりついておらず(笑)
とても香ばしくて、味をつけてない
おせんべいって感じかなあ。
でもこのままでけっこうイケます。
素材の味を楽しむお菓子かもね。
私はかなりお気に入り~☆
[PR]
by gohandayori | 2008-07-31 04:02 | ごはん
<< 砂肝の煮込み 酒の肴ばっかり・・・ >>