おいしい魚でアクアパッツァ☆

e0013650_2244981.jpg

釣り好きな友達ご夫婦から魚をいただきました、それも大きなまるごと2尾!
釣ってすぐに内臓を取り除いて冷凍してくれていたので、そりゃもう新鮮そのもの。
白身でムッチリした食感の魚だそうで、とってもおいしそう~☆
荒波にもまれながら釣り上げてくれたんですもの、こりゃがんばって調理しなくちゃ。

シンプルな塩焼きもいいし、煮てもいいし・・・ とのことでしたが、せっかくなので
ビジュアル的にも狙って(笑) アクアパッツァにしてみました。
これを思いついたのはTomyさんちで見たから。 そうですよ、真似っこです~(笑)
とはいいつつ、アサリもないしアンチョビもない、かなり手抜きバーションだけどね。
オリーブオイルでにんにくを炒めたところに魚を入れ、プチトマトやドライトマトなどと
塩コショウを加えて、ワインとお水少々で蒸し煮にしました。
イタリアバージョンの魚をシンプルに食べるメニューって感じもするような。。。
期待をかけて食べてみたらこれが大ヒット! ここいちばんの魚料理だったかも~。
にんにくやトマトが魚のおいしさを引き出してくれていました。

素材の良さってやっぱり大事だよねえ。 
おいしいお魚をありがとう!!  もう1尾は何にしようかな~♪



今日のメニュー
- アクアパッツァ; プチトマト、ドライトマト、ケッパー、オリーブ
- 千切りラディッシュのキノコマリネサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-07-29 02:23 | ごはん
<< 酒の肴ばっかり・・・ 牛そぼろリメイクの肉味噌のっけ豆腐 >>