またまた野菜補給ごはん

e0013650_2242728.jpg

週末イベントPart.2 夏祭り。
日本の夏祭りを再現!って感じのいろいろなお店が立ち並ぶ屋台やさんごっこです。
ま、場所は個人宅のお庭っていうのがアメリカならではなんだけど(笑)
お好み焼きやたこ焼、焼き鳥にわたあめ、カキ氷・・・ けっこう本格的なのですよ。
私もあるメニューのお店をやってました、さて何屋さんだったでしょう? なんてね(笑)

気付いたらずっともぐもぐと口を動かしていた・・・ といっていいほどに食べた午後。
今日こそは夜ごはん要らないか?と思っていたけれど、やっぱり野菜が足りないって
おっしゃるものですから、すっごく手抜きなサラダごはんにさせていただきましたよ。
レタスとキノコマリネのサラダ、キノコマリネの漬け汁を味付けに使っちゃった。
適度な酸味と塩気があり、ほんの少しオイルを足すだけでドレッシングになるのさ!

このところさんざん遊び呆けていましたが、これで通常生活に戻りまーす(笑)



今日のメニュー
- レタスとキノコマリネのサラダ; プチトマト
- きゅうり&セロリ
- モヤシのおかか甘酢サラダ
- 蒲鉾



e0013650_2261974.jpg
これは戦利品。

1回目はひとつも取れなかったけど
2回目では2個GET☆
すっごくムキになってしまいました(笑)
けっこう難しいんだってば~。
[PR]
by gohandayori | 2008-07-27 02:22 | ごはん
<< 牛そぼろリメイクの肉味噌のっけ豆腐 昼間から空の下でダラダラ飲み☆ >>