マグロのユッケ風☆

e0013650_215296.jpg

外出ついでにお刺身GET。 
オーガニックで新鮮なたまごも買うことができたのでマグロはユッケ風にしました。 
今日もしっかりにんにくきかせて(笑)  まろやかでお肉を食べてるみたいです!
白マグロはシソと柚子胡椒、醤油ぽちっでタルタル風にしてみましたよ。
けっこう脂が乗っているので、さっぱりとちょうどいい仕上がりだったかな。

ポテトサラダにはマヨネーズではなくて、ヨーグルトを使った浜内千波さんレシピ。
ゆでたポテトと野菜に塩コショウとお酢でしっかりした味をつけてからヨーグルトを加え
ました。 すんごくさっぱり、夏向けポテサラって感じでした~。
 


今日のメニュー
- マグロのユッケ風; きゅうり、ネギ
- お刺身サラダ盛り; イエローアイ、白マグロとシソの柚子胡椒和え
- ほうれん草おかかのっけ
- ヨーグルトポテトサラダ; セロリ、ブロッコリ
[PR]
by gohandayori | 2008-07-25 02:14 | ごはん
<< 昼間から空の下でダラダラ飲み☆ 牛のにんにくたっぷりたたき >>