楽しかった一日☆


今回遊びにきてくれる友達はダンナの大学時代同級生、ダンナとは3年ぶりで私とは
何と10年ぶりの再会です。 お互いに酒飲みなので 『飲もう!』 と言ってはいつも
どちらかの都合があわなくなり・・・ ようやく実現することになりました。

出張ついでに来てくれることになっているんだけど、出張先というのが我が家からは
フェリーや車に乗って2時間ほどのところ。
長距離バスが運行されているので(といっても一日に2本だけ・笑)、これに乗ってくる
予定だったんだけど・・・ 満席で予約がとれなかったらしい。
バス会社には 『この時期にどうして予約してこなかったんだ?』 と言われたけれど、
旅行会社担当者は 『予約しなくても乗れますよ~』 と言っていたとか(怒)
あとはタクシーを使うしかないので、それならお迎えにいくよ!ということになりました。
私たちもフェリーに乗って対岸には行ったことがないし、いいタイミングかなと思ってね。

フェリーは1時間に1本の運行、すぐに乗れるものだろうと思って行ってみたら・・・
乗り場の前には長蛇の列、ザッと見て200台以上は並んでいました。
あきらかに計画ミス! でもこれしかルートがないので待つことにして、予定より2本
遅いフェリーにようやく乗ることができました。 この時点で2時間遅れ。
友達と合流したときにはすでにお昼、さくっとごはんを食べて(ゴチになっちゃった☆)
また来た道を戻り・・・ フェリーに乗って次の目的地・ダウンタウンを目指しました。



e0013650_2465777.jpg
空を見上げるダックが目印! 
ダウンタウンの名所をコンパクトにまとめて回ってくれる観光案内ツアーです。
予約より遅く着いてしまったけれど、どうにか最後のツアーに変えてもらいました。



e0013650_2472868.jpg
e0013650_2475323.jpg
普通の車に見えますが、実はコレ、水の中に入ることのできる水陸両用車。
道路を走っていたかと思うと、そのまま湖に入ってボートになってしまうのです。



e0013650_2481111.jpg
ボートでもあるからね、ちゃんと救命胴衣もしっかり装備されていますよ。
右側が大人用、左側が子供用。



e0013650_2482929.jpg
ドライバーはみなさん個性的でノリのいいファンキーな人たち。 
ツアーの最中はずっとテンポのいい曲がかかっていて、私たちの担当さんの選曲は
80年代の音楽が中心で知ってる曲ばかり、みんなノリまくりでした。 
曲ごとにかぶる帽子を変えたりして、かなりの芸達者ぶり。  
このときはツノのついたバイキングチックな帽子をかぶってくれました(笑)



e0013650_2485069.jpg
湖にかかる橋の上に広がる風景を堪能したあとは・・・ 湖に入りま~す!



e0013650_2515324.jpg
e0013650_249962.jpg
e0013650_2492241.jpg
何事もなかったようにボートに変身して、スイスイと湖を走る車から見えた風景。
ダウンタウンと名所のひとつ・旧ガス製造所で今は公園となっているところ。




すっかり楽しんで家に帰ったら・・・ まだ空は明るいけれど8時半ですよ!!!
バタバタ準備していたので(ついでに飲みながら・笑)、写真を撮れなかったー。
ということでメニューだけ書いておきます。
友達が誕生日を迎えたばかりだったので、バルーンとお花でお迎えしたのでした。



e0013650_2494250.jpg
おもてなしメニュー
- 冷やし茶碗蒸し; にんじん、トマト、オクラ
- サラミ3種、ブロッコフラワ添え
- チーズ3種、カラマタオリーブ、ピスタチオ、ガーリックカシューナッツ
- シュレッドビーフのトマト煮、ピタパン添え
- ポテトオリーブサラダ; セロリ、パプリカ
- 野菜のやきびたし; ナス、ズッキーニ、パプリカ、シュガーピー、プチトマト
- キノコマリネ
[PR]
by gohandayori | 2008-07-19 02:43 | ごはん
<< 残りものごはん ローストビーフとたまねぎの青シ... >>