風邪っぴきの野菜たっぷりごはん

e0013650_133336.jpg

私の風邪っぴきがどうやらダンナにもじわじわうつりつつあるようです。
週末には友達が遊びにきてくれるのに・・・ 宴会予定なのに・・・ 
野菜たっぷり食べて早く寝ましょうかね。

ナスは油を薄くひいたフライパンで蒸し焼きに。 辛子醤油を添えました。
サバ缶は塩もみしたきゅうりとネギとマヨネーズ&ポン酢で味付け。
白菜とハムはごま油と塩コショウでさっぱり和え。
ニラは塩コショウのみでシンプルに、シャキシャキ感を残すように炒めました。 
すりおろしたにんじんにグレープシードオイル少々を加えてレンジで1分加熱して、
お酢と塩コショウ、砂糖、ガーリックパウダーを混ぜたドレッシング、ちぎったレタス
にかけました。

ってつらつらと書いたけど、野菜ばかりとはいえ、これだけの量を食べちゃうのって
すごいような・・・ 体調悪いと言っている人たちの食卓とは思えません(笑)



今日のメニュー
- 素焼きナス
- サバ缶ときゅうり、ネギのマヨポン酢和え
- 白菜とハムのサラダ
- ニラの塩炒め
- レタスのにんじんドレッシングサラダ
[PR]
by gohandayori | 2008-07-17 01:31 | ごはん
<< ローストビーフとたまねぎの青シ... 山盛りニラたまあんかけ >>