キムチ食べきり作戦

e0013650_1471897.jpg

この時期の漬物は醗酵が進むのがホントに早い・・・
イヌさん並の嗅覚を持つダンナはあれこれ香りに敏感、とくに食品系にはその力を
発揮してくれます。 (たまに過敏すぎてめんどくさいこともあるんだけど・苦笑)
昨日買ってきてすぐに食卓へ出したキムチだけど、『これ、早く食べた方がいいよ』
とのことなので食べ切ってしまうことに。

ちょっと甘かったにんにくの芽にはきゅうりを加え、お酢をたっぷりかけちゃいました。
大さじ1強のお酢を入れたけど、我が家的にはこれくらいがちょうどいいかも。
大根キムチには庭で取れたニラとプチトマトを加えてサラダチックに。
メインはお庭BBQで焼いて冷凍しておいたBBQポークを温め直し・・・ って感じの
かなり手抜きなごはんでした。



今日のメニュー
- 焼き置きBBQポーク
- ニラのゴマおひたし
- モヤシの海苔ラー油和え
- 大根キムチとニラ、プチトマト和え
- きゅうりとにんにくの芽キムチの和えもの
- きゅうりキムチ
[PR]
by gohandayori | 2008-07-14 01:46 | ごはん
<< ちまちまいろいろごはん。 イカの一夜干し焼きとキムチたち >>