イカの一夜干し焼きとキムチたち

e0013650_2325764.jpg

お出かけついでにキムチを買ってきました。
夕方だったから白菜キムチが売り切れていたのはショックだけど、大根ときゅうりが
残っていたのはラッキーでした。 
にんにくの芽は辛さがそれほどでもなく、見た目とは違って甘い~!
唐辛子の赤い色=辛い、と思って食べると違和感があるかもね(笑)

イカの一夜干は焼いているうちにクルリン! と丸まってしまうことが多いので、
先に切ってからオーブントースターで焼きました。
焼きすぎないように気をつけて早めに出してしまったので、カリッと香ばしくは
ならなかったのがちょっと残念・・・ やっぱり魚焼きグリルが欲しいかも。



今日のメニュー
- イカの一夜干し焼き
- キムチ3種; 大根、にんにくの芽、きゅうり
- 春菊のおひたし
- オクラとトマトの梅海苔和え
[PR]
by gohandayori | 2008-07-13 02:29 | ごはん
<< キムチ食べきり作戦 焼きナス&キノコ、チキンのやた... >>