マグロのネバネバ和え

e0013650_2232760.jpg

このところ、朝夕と日中の気温差が激しくてちょっとついていけなくて・・・
とうとう風邪っぴきになってしまいました(涙)  おとなしくして早く治さなくちゃね。

マグロや納豆、長芋などを混ぜ混ぜして食べる大好きなネバネバ和え。 
タイミングよくオーガニックの地鶏たまごがあったので、卵黄ものっけてみました。
まさにユッケのような味、ひっさしぶりでした~。
そしてマグロといったらコレ!といっていいほどに我が家の定番にもなっている
小太郎さんレシピの塩昆布和えも忘れずに☆



今日のメニュー
- マグロのネバネバ和え&焼海苔; 長芋、納豆昆布、きゅうり、たくあん、ごま、たまご
- マグロのネギ塩昆布和え
- 海草とセロリの和えもの
- ぜんまいナムル
- ブロッコリフラワのたらこソース
[PR]
by gohandayori | 2008-07-10 02:14 | ごはん
<< ロティサリーチキンプレート 鰆の味噌粕漬焼き >>